産後の肌荒れ・大人にきびに効果的な方法 > 産後肌荒れページ2

産後肌荒れ

産後肌荒れに悩まされる方は多いものです。

産後肌荒れに悩まされる方は多いものです。

出産という大仕事を終えて、ご自身の身体のためだけでなくご自身の栄養を赤ちゃんへと与えなければなりませんし、家事の増加や育児の大変さにストレスをため込んでしまい、肌荒れの原因になってしまうこともありますし、また産後のホルモンバランスの乱れも肌荒れに大きな影響を及ぼします。

産後に起こりがちな肌荒れを解消するため「栄養」「ストレス」「ホルモンバランス」の全てをいっぺんに解消することが出来れば良いのですが、なかなか難しいもの。

せめて、肌に優しいスキンケアを使うようにしておきたいものです。

オススメはコチラです↓↓

また産後には体型も急激に変化しますので、顔だけではなく全身のスキンケアも気になりますよね。

無理なダイエットの後でも同じことが言えますが、産後の体形の変化でも皮膚が伸びきったところで急激に元のスタイルに近づくと皮膚の伸縮性が追い付けずに肉割れのような状態になったりもしますし、妊娠線(マタニティライン)も同様に肌組織のひび割れであり、乾燥が大きく関与しているといえます。

つまり、このような肉割れや妊娠線(マタニティライン)の解消にもお顔のスキンケアと同じように乾燥を防ぎ潤いを与えることが大切で、当然お肌に優しい成分であることが重要になります。

下に紹介する「プラジェントラ クリームプラス」は、従来のボディローション製品などと比較しても有効成分が濃く、気になる部分を集中的にケアできます。

もちろん刺激の少ない天然成分で作られていますので、産後のデリケートなお肌にも安心してご利用いただけますし、また浸透力も高くベタつかずサラッとしているので、とても使いやすいボディクリームです(無香料)。

「お腹」「胸元」「お尻」「ふくらはぎ」「二の腕」など気になるところ全身に使える集中ケアクリームです。

肉割れのケアだけでなく、お肌のハリと弾力をとり戻し産後の付かれたお肌を優しくケア!

inserted by FC2 system